0613

歯医者に行った。久しぶりなので緊張したが行ってよかった。

 

最近は体調まずまず。というか良い。

辛いことは太陽に溶かしてもらおう。

脂肪は自転車に溶かしてもらおう。

明日もきっといい日だ。

 

ボランティア活動をした。

人の役に立つということはわりといい気分である。

 

あいつもきっといろいろあるのだ。

うらやましく思うのもまた自然なのだ。

あるがままあるがまま、嫉妬を抱えて進むのだ。

凹むときは凹むのだ。

進むときは進むのだ。

 

弱い心はすりむけ、そして強い心になるわけ。YO。

 

勇気は筋肉に似ている。傷つけば傷つくほど強くなる。

 

あいつはラララ。

f:id:noahcomp3:20170613195255j:image
f:id:noahcomp3:20170613195257j:image
f:id:noahcomp3:20170613195301j:image
f:id:noahcomp3:20170613195326j:image

ボディーソープと世界の終わり


f:id:noahcomp3:20170601231830j:image 

 いろいろあったが、今日も終わりである。
f:id:noahcomp3:20170601231841j:image
 疲れた。眠い。

 出し惜しみなんか意味ないよ。明日も起きるよ。生きてりゃいいことあるぜ。知らんけど。

0601 生きてるって言ってみろ


f:id:noahcomp3:20170601182043j:image

 今日は山で自転車がパンクしたり、見たくないものを見たりした。説明会に出て、書いたり聞いたり話したりした。

 

 朝起きて、体を動かすことができている。少し日焼けしすぎかもしれない。

 

 辛いこともある。どうしてこんなことにと思うこともある。

 しかし、もう、倒れているのに飽きたので、しばらく倒れたくはない。

 

 横浜ピンチ。おれは横浜をどうにもすることができない。でも勝ってくれ。

 おれがどうにかできるのは、おれの体だけ。

 

 ふたりとも壊れていた。違う場所が壊れていた。同じ場所だったらよかったのに。

 

交流

今日は久しぶりに人と交流した。楽しかった。

f:id:noahcomp3:20170526194143j:image

また、人と関わる頻度を増やしていきたい。
f:id:noahcomp3:20170526194159j:image

ここ二三日調子悪かったが、今日の昼からは動けた。

眠れますように。明日も動けますように。

走ったりこいだり


f:id:noahcomp3:20170522211255j:image

 朝。8時起床。子猫が生まれたらしい。五㎞走る。

 昼。自転車で20㎞走る。バッティングセンターでホームラン打つ。三時間カラオケする。 
f:id:noahcomp3:20170522211317j:image

 夜。6㎞走る。
f:id:noahcomp3:20170522211325j:image

 子猫が一匹野良猫に奪われたらしい。
f:id:noahcomp3:20170522211332j:image
 蚊に刺されて痒い。
 自分のことを棚にあげて、友人のことを心配している。

 

遠くで戦っている友よくじけるな

 こんばんは。すぐにくじけそうになるほらふきんだよ。

 

 昨夜は2時ぐらいに寝たと思う。のび太みたいにめをつぶったらすぐに眠れるようにならんものか。

 

 6時40分に目覚ましなる。消す。42分にLINEが来る。お誘い。じゃー昼会いましょーねー、ということになった。

 

 7時半からひたすら歩く。12時まで、ひたすら歩く。

 

 12時に友人と汽車のまえで合流。豚メンを食べる。近況話したり聞いたり。±2ルール。

 カラオケ三時間540円。今日はふたりが一緒に歌えるやつ歌おうやんけの流れになった。ジブリ多め。


f:id:noahcomp3:20170515215544j:image
f:id:noahcomp3:20170515215604j:image
f:id:noahcomp3:20170515215619j:image

 

 駅には仲の良さそうなふたり。友人は用事があるのでそこで解散となった。

 

 16時前からまた歩く。

 

 国道を歩いているとバス停に座っていたおばーちゃんに「次のバスいつくるんや」と聞かれた。「たぶん2分後」と答えると「ありがとー、えらいねえ。学校の帰りか」などと言われた。「今日は仕事が休みなんですよ」などとしょーもない嘘をついた。2分後にバスは来なかった。

 

 床屋。筒香の髪型にしようかと筒香嘉智の写真を見せたが「ツーブロックっすか。無難な髪型やないですよー。仕事はいいのですか」などと言われ、確固たる意思のあるわけでもないわたくしは結局いつもの頭にしてもらった。


f:id:noahcomp3:20170515220210j:image

 

 晩飯はトンカツ。

 

 読書をする。Nから借りた本。おもしろい。Nにおもろいやんけとメールしたら、そんなことよりVがブログ更新したぞと帰ってきた。更新されていた。

 メールをやりとりする。帽子、ヨガ、再結成。情報言語空間を通じた革命的芸術的といえる発信。

 LINEもする。ほー、そっちでアレしたからアレしたかもと。なるほど。

 

 現在夜10時。

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

 友だちはいつまでも友だちなのだろうか。人は変わる。おれも変わってしまった。いろんなことを忘れてしまった。見えなくなってしまった。

 変われないこともある。変わらないものもある。

 

 戦い続ける人の心を誰もがわかっているのなら

 戦い続ける人の心はあんなには燃えないだろう

吉田拓郎「イメージの詩」)

 

 遠くで戦っている友よくじけるな。

(amazarashi「もう一度」)

 

 刻まれた傷は自分との絆
 死んでも離すな 命のたずな
 神のイタズラに弱音は出すな
 必ずうまくいくぜ 必ずな

 (卍LINE「IKIRO」)

 

 中学生のころからブログに歌詞を書いたりするのが好きだった。

 

 こんな具合になったのは

 誰のおかげだろうか

 こんな具合になったのは

 ああいまさらどうでもええわ

 (米津玄師「百鬼夜行」)

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

 ここ数日でちょっといろいろなことが起こったので、楽しくなったり嬉しくなったり。

 油断をすると(しなくても)まただめになるので、明日も歩きたいと思う。歩いてる場合じゃねーんじゃねーかと思いながら歩けるといいと思う。

 あいつはあれを取った。すごいことだ。

 

 しばらく晴れるらしい。


f:id:noahcomp3:20170515221936j:image

卍カブラとバントライン

f:id:noahcomp3:20170514160239j:image

こんにちは。ほらふきドラゴンです。


f:id:noahcomp3:20170514160306j:image

昨夜はLINEなどしたのち二時頃に就寝。

7時半にネコの声に起こされる。

歩いてカラオケ屋へ。往復10㎞。

昼飯は山菜そばみたいなん。

横浜は阪神に負けた。九回表、将軍の悲劇。

雑貨屋を経営するゲームなどやる。


f:id:noahcomp3:20170514160325j:image

今夜も眠れる気がしないでもない。

カラオケ履歴

f:id:noahcomp3:20170514005809j:image

 こんばんは。ほらふきドラゴンです。


f:id:noahcomp3:20170514004851j:image

 三時間歌った。ふたりで歌った。この三枚の写真はぜんぶおれが歌ったやつである。なんとなく撮ろうと思ったのだ。


f:id:noahcomp3:20170514004910j:image

 疲れた。眠い。楽しかった日は寝るのがもったいない気がするな。明日はどうなるかはわかんねーからな。


f:id:noahcomp3:20170514004929j:image

 ひとりで歌うのとふたりで歌うのとではやっぱちがうな。ひとの目があるし。歌う歌も違う。歌い方も違う。


f:id:noahcomp3:20170514004936j:image

 これはNの歌ったやつ。めっちゃぶれてるじゃねーか。解散

IKIRO

f:id:noahcomp3:20170513180859j:plain

 

 今日はNとカラオケに行った。
 卍LINEというひとの「IKIRO」という曲がめっちゃよかった。
 CDもらったからいっぱい聴こうと思う。

 久しぶりの車。
 久しぶりの二人でのカラオケ。

 めっちゃ楽しかったけれど、めっちゃ疲れた。

 あの子の話をした。
 あいつの話をした。

 腹が痛いほど笑った。

 明日のことはわからないが、今日はよかった。

Bluetoothおまえもか2


f:id:noahcomp3:20170513084407j:image

 体調はよくなったり悪くなったり。

 昨日今日と少しだけいい感じ。油断せずにいこう。

 昨日は歩きまくったので体が痛い。嬉しい。

 

 
f:id:noahcomp3:20170513084544j:image

 変わらない過去についていつまでも考えているのはあほらしい。

 こぼしてしまった水はもう飲めない。眺めていても乾いていくだけ。

 なんて無駄なことでしょう。元気になりたいな。

 明日のことはわからないけど、今日はちょっとだけ頑張ってみたり。今日だけ。今だけ。

 

 
f:id:noahcomp3:20170513085258j:image

 最近はそうでもないが、一時期同じ歌をうたいまくっていた。

 

 
f:id:noahcomp3:20170513085527j:image

 2年前のこの時期カラスに蹴られた。この時期カラスは子育てをするらしく、巣の近くで一定条件を満たすと後頭部を蹴ってくる。つがいでカラスがじぶんに向かってくるのは恐怖のひとことであった。

 一度カラスに蹴られた者が、カラスにおびえるのは仕方のないことでしょう。でも、どうしておれが。

 


f:id:noahcomp3:20170513085950j:image

 雨がふっている。二日連続で夜に寝て朝に起きて動くなんて、いつ以来だろうか。今日はなんと予定がある。病院以外の予定なんて、いつ以来だろうか。

 


f:id:noahcomp3:20170513090246j:image

 

 カラスは被写体としては好きなのだが、先日も襲われかけた。木の近くは危ない。風の強い日で助かった。音楽を聴いていると、カラスの威嚇に気付けない。

 


f:id:noahcomp3:20170513090426j:image

 カメラが今年に入って壊れた。昨日家電量販店に行った。欲しいカメラはあるといえばあったが、何も買わなかった。Bluetoothのイヤホンも見たのだが、買わなかった。一度試してみたいのだが。調子の悪いときは、判断できなくなる。優柔不断に加速がかかる。

 やるか逃げるか。やるといいながら逃げたりする。撤退ははやいほうがいい。後悔はないほうがいい。

 

 終わり。

 

Bluetoothおまえもか

f:id:noahcomp3:20170512203818j:plain

 日記です。この記事を書き始めた時点から24時間前から。

 数字は時間。
 
0511(木)

16 家庭板まとめ
 
 おれは体調が悪くなると一日中布団の中で2chの家庭板まとめを見るという習性がある。具体的には「本当にやった復讐」と「ロミオメールまとめ」である。最近はずっと調子が悪くて毎日のように見ていた。くるったように見ていた。
 朝の8時に寝て、夕方に起きる生活。夢を見ているときだけが楽しくて、目が覚めてもいつまでも布団の中で目をつぶっている。しかしいつまでも夢を見ていられるはずもなく、毎日起きて飯を食って薬を飲んでは、2chのまとめを見ているのであった。
 たまに酒を飲む。夜に飲む。夜に飲んだら夜に眠れる。朝に起きられる。しかし、朝起きても、何をする気もないのだった。何度もこういう状態になったことはあるのだが、慣れない。毎日がつらい。なにもできないということは、どうしようもないということ。
 この文章を書いているいま現在は少しだけ調子がよいので、ブログを書いている。調子がいいからブログが書けるというか、悪かったら何もできへんのやけども、とにかく書ける。書くことによって何か自分にいいことがあればと思うのだが。ないかな。
 とにかく昨日は、前日の夜は寝られず、昼間に寝ていて、起きている間はひたすらスマホとにらめっこしていたのでありまする。楽しいはずもなく、ただただどうしようもないどうしようもないと焦ってはいるものの、やっぱりどうしようもないのでありました。
 家庭板まとめに出てくる人たちは、みんな立派な人たちに見えるのでした。

17 メール

 なんとなく、とくに理由もなく、音信不通のNにメールを送ってみたら返ってきた。いままで電話しかしてこなかったけど、メールだったら反応してくれたのかもしれない。おれはいますごくアレだと伝えた。高山の話もした。Vの話もした。
 電話はできないそうだ。いろいろあった。おれはしたいけれど、むこうはしたくないというだけの話なのであるが、さみしい。こんなことならばあんなことをしなければよかったと思うが、考えても仕方のないことなのでした。

 考えても仕方のないことばかり毎日考えている。
 たとえば、時間が戻ればなどと。1年戻ればいいのか。半年か。10年か。14年か。20年か。戻ってもどうにもならない。そもそも戻らない。
 それでも毎日のように考える。考えて考えて考えて、やっぱりどうしようもない。

 何をしても失敗するのではないかと考えている。今回も失敗した。前回も失敗した。いままで全部失敗だった。「絶対失敗する」という基本的な考えをどうにかしないとどうしようもない。

 2年前。そうあれは2年前のことだった。

18 飯

 2年前、おれと一緒に遊んでくれる人たちができた。遊んだり、楽しんだりしてもいいのだと教えてくれた。数か月後、働きはじめた。はじめてのフルタイムの仕事。1年と4か月続いた。最後は体調を崩した。それでも、おれとしてはなかなかきれいに終われた。
 そのまえの仕事のときもそうだったが、やめてからしばらくは調子が悪くなるいっぽうだった。前回はやめてから十数キロ太ったが、今回は少しだけ痩せた。これは成長といえるのかもしれない。そういうことにしておこう。

 しかしきっと、問題はそこではないのだ。BMIは24らしい。軽肥満寄りの標準体重らしい。もう少しおなかをひっこめたいが、じつはそんなにやる気がない。
 おなかではなく、生活をどうにかしたい。人生をどうにかしたい。

 楽しんでもいいのだということをまた覚えたい。覚えなおしたい。思い出したい。

 腹が減った。今日は歩きすぎた。夕食まではまだ1時間半ほどある。昨日の晩飯は、魚の煮物。

19 電話買い物

 食欲のないときがある。なんというか、食べ物がどうでもよくなるのだ。腹は減っているが、食べる気がおきない。少し時間をおけば食べることができるのだが。食べる気のない時に食べるととてもおいしくない。あれはなんなのだろうか。東京のグールたちが普通のものを食べるときこういう気持ちなのだろうかなどと思う。
 
 とにかく昨夜ご飯を食べて、風呂に入った。横浜は中日に1-3で負けていた。Nに電話をかけたが、出ることはなかった。歩いて最寄りのスーパーに買い物に行った。いつもより減らして1000。310も。

 最寄りのスーパーまで歩いて買い物に行くと、往復で1時間弱というところである。都会はつらいぜ。
 
 帰宅すると、横浜は追いついていた。好投バルデスから代打エリアンを恐れて中日は岡田にスイッチしたものの、2球でヒットを打たれ、その次の球を広い広いナゴヤドームにもかかわらずめったにホームランなど打たない倉本が同点ホームランを打って、またランナーが出てチャンスで4番筒香という場面であった。

20 逆転

 筒香は逆転のポテンヒットを打った。最後まで観た。そのまま勝った。バルデスには申し訳ないが嬉しかった。バルデス激怒というスレがたくさん立っていた。

 なぜこんなものを書いているのだろうか。わからない。なぜ生きているのかもわからない。だれか教えてくれ。助けてくれ。などと思ってもじぶんでなんとかするしかないのでありました。
 いままで苦労をかけたから親に恩返ししたい、という考え方ができる人はすごいと思う。真似できない。おれはいったいどういうふうに考えていることか。三億円。

 腹が減ったので飲むヨーグルトを飲んだ。

 ドラクエ6はおれにとって特別なゲームである。はじめてやったRPG。1996年発売のゲーム。はじめてやったのはもう20年前になるのではないか。何度も何度もデータが消えて、結局何年もかけたけどラスボスを倒すことはできなかった。
 ムドーというボスが強くて、たくさんレベル上げをしていた。楽しかった。いつかは倒せるはずだという希望があった。いつまでも戦っていられたらよかったのに。
 いつまでも夢を見ていることはできない。

21 酒と鉄獄

 野球を観たあと、酒飲みながらゲームをした。十分な守備力とドーピングがしてあったので、ボスを倒してクリアした。
 
 部屋は心を表すという。
 ついさっきまで汚れていたこの部屋は、おれの心の汚れを明確に明確に表現していた。せっかく片付けたのだから、清潔に保ちたいものだ。

 家具をきれいに並べて、掃除機をかけても、壁はへこんでいる。釘が打ってある。過去は変えられない。

 押し入れにこたつをしまったり、竹シーツを出したりする。今年も夏が来るらしい。夏を迎えるつもりらしい。迎え撃つ気力はなし。いままであったことがあっただろうか。

 2002年の夏は最低だと思っていた。もっと最低な夏が繰り返された。

22 寝る
 
 寝た。

0512

5 起きる
 起きた。今日は動こうと思ってたから。

6 飯
 働いてた時と同じように動いた。

7 歩く
南に歩いた。

8 立ち読み
立ち読みした。

9 歩く
 歩いた。

10 カラオケ
 歌った。

11 バッセン
 バレンティンの物まねをした。打てた。

12 飯
 公園で鳩と遊んだ。

13 歩く
 歩いた。

14 帰宅と掃除
 きれいきれい。

15 音楽竜
 プレイリスト作りとラクガキ。

16 CDとブログ
 CD4枚作った。

17 ゲームとブログ

18 飯

19 ランニング自動車税音楽

20 横浜は負けている。

明日Nとカラオケに行くことになった。