Bluetoothおまえもか

f:id:noahcomp3:20170512203818j:plain

 日記です。この記事を書き始めた時点から24時間前から。

 数字は時間。
 
0511(木)

16 家庭板まとめ
 
 おれは体調が悪くなると一日中布団の中で2chの家庭板まとめを見るという習性がある。具体的には「本当にやった復讐」と「ロミオメールまとめ」である。最近はずっと調子が悪くて毎日のように見ていた。くるったように見ていた。
 朝の8時に寝て、夕方に起きる生活。夢を見ているときだけが楽しくて、目が覚めてもいつまでも布団の中で目をつぶっている。しかしいつまでも夢を見ていられるはずもなく、毎日起きて飯を食って薬を飲んでは、2chのまとめを見ているのであった。
 たまに酒を飲む。夜に飲む。夜に飲んだら夜に眠れる。朝に起きられる。しかし、朝起きても、何をする気もないのだった。何度もこういう状態になったことはあるのだが、慣れない。毎日がつらい。なにもできないということは、どうしようもないということ。
 この文章を書いているいま現在は少しだけ調子がよいので、ブログを書いている。調子がいいからブログが書けるというか、悪かったら何もできへんのやけども、とにかく書ける。書くことによって何か自分にいいことがあればと思うのだが。ないかな。
 とにかく昨日は、前日の夜は寝られず、昼間に寝ていて、起きている間はひたすらスマホとにらめっこしていたのでありまする。楽しいはずもなく、ただただどうしようもないどうしようもないと焦ってはいるものの、やっぱりどうしようもないのでありました。
 家庭板まとめに出てくる人たちは、みんな立派な人たちに見えるのでした。

17 メール

 なんとなく、とくに理由もなく、音信不通のNにメールを送ってみたら返ってきた。いままで電話しかしてこなかったけど、メールだったら反応してくれたのかもしれない。おれはいますごくアレだと伝えた。高山の話もした。Vの話もした。
 電話はできないそうだ。いろいろあった。おれはしたいけれど、むこうはしたくないというだけの話なのであるが、さみしい。こんなことならばあんなことをしなければよかったと思うが、考えても仕方のないことなのでした。

 考えても仕方のないことばかり毎日考えている。
 たとえば、時間が戻ればなどと。1年戻ればいいのか。半年か。10年か。14年か。20年か。戻ってもどうにもならない。そもそも戻らない。
 それでも毎日のように考える。考えて考えて考えて、やっぱりどうしようもない。

 何をしても失敗するのではないかと考えている。今回も失敗した。前回も失敗した。いままで全部失敗だった。「絶対失敗する」という基本的な考えをどうにかしないとどうしようもない。

 2年前。そうあれは2年前のことだった。

18 飯

 2年前、おれと一緒に遊んでくれる人たちができた。遊んだり、楽しんだりしてもいいのだと教えてくれた。数か月後、働きはじめた。はじめてのフルタイムの仕事。1年と4か月続いた。最後は体調を崩した。それでも、おれとしてはなかなかきれいに終われた。
 そのまえの仕事のときもそうだったが、やめてからしばらくは調子が悪くなるいっぽうだった。前回はやめてから十数キロ太ったが、今回は少しだけ痩せた。これは成長といえるのかもしれない。そういうことにしておこう。

 しかしきっと、問題はそこではないのだ。BMIは24らしい。軽肥満寄りの標準体重らしい。もう少しおなかをひっこめたいが、じつはそんなにやる気がない。
 おなかではなく、生活をどうにかしたい。人生をどうにかしたい。

 楽しんでもいいのだということをまた覚えたい。覚えなおしたい。思い出したい。

 腹が減った。今日は歩きすぎた。夕食まではまだ1時間半ほどある。昨日の晩飯は、魚の煮物。

19 電話買い物

 食欲のないときがある。なんというか、食べ物がどうでもよくなるのだ。腹は減っているが、食べる気がおきない。少し時間をおけば食べることができるのだが。食べる気のない時に食べるととてもおいしくない。あれはなんなのだろうか。東京のグールたちが普通のものを食べるときこういう気持ちなのだろうかなどと思う。
 
 とにかく昨夜ご飯を食べて、風呂に入った。横浜は中日に1-3で負けていた。Nに電話をかけたが、出ることはなかった。歩いて最寄りのスーパーに買い物に行った。いつもより減らして1000。310も。

 最寄りのスーパーまで歩いて買い物に行くと、往復で1時間弱というところである。都会はつらいぜ。
 
 帰宅すると、横浜は追いついていた。好投バルデスから代打エリアンを恐れて中日は岡田にスイッチしたものの、2球でヒットを打たれ、その次の球を広い広いナゴヤドームにもかかわらずめったにホームランなど打たない倉本が同点ホームランを打って、またランナーが出てチャンスで4番筒香という場面であった。

20 逆転

 筒香は逆転のポテンヒットを打った。最後まで観た。そのまま勝った。バルデスには申し訳ないが嬉しかった。バルデス激怒というスレがたくさん立っていた。

 なぜこんなものを書いているのだろうか。わからない。なぜ生きているのかもわからない。だれか教えてくれ。助けてくれ。などと思ってもじぶんでなんとかするしかないのでありました。
 いままで苦労をかけたから親に恩返ししたい、という考え方ができる人はすごいと思う。真似できない。おれはいったいどういうふうに考えていることか。三億円。

 腹が減ったので飲むヨーグルトを飲んだ。

 ドラクエ6はおれにとって特別なゲームである。はじめてやったRPG。1996年発売のゲーム。はじめてやったのはもう20年前になるのではないか。何度も何度もデータが消えて、結局何年もかけたけどラスボスを倒すことはできなかった。
 ムドーというボスが強くて、たくさんレベル上げをしていた。楽しかった。いつかは倒せるはずだという希望があった。いつまでも戦っていられたらよかったのに。
 いつまでも夢を見ていることはできない。

21 酒と鉄獄

 野球を観たあと、酒飲みながらゲームをした。十分な守備力とドーピングがしてあったので、ボスを倒してクリアした。
 
 部屋は心を表すという。
 ついさっきまで汚れていたこの部屋は、おれの心の汚れを明確に明確に表現していた。せっかく片付けたのだから、清潔に保ちたいものだ。

 家具をきれいに並べて、掃除機をかけても、壁はへこんでいる。釘が打ってある。過去は変えられない。

 押し入れにこたつをしまったり、竹シーツを出したりする。今年も夏が来るらしい。夏を迎えるつもりらしい。迎え撃つ気力はなし。いままであったことがあっただろうか。

 2002年の夏は最低だと思っていた。もっと最低な夏が繰り返された。

22 寝る
 
 寝た。

0512

5 起きる
 起きた。今日は動こうと思ってたから。

6 飯
 働いてた時と同じように動いた。

7 歩く
南に歩いた。

8 立ち読み
立ち読みした。

9 歩く
 歩いた。

10 カラオケ
 歌った。

11 バッセン
 バレンティンの物まねをした。打てた。

12 飯
 公園で鳩と遊んだ。

13 歩く
 歩いた。

14 帰宅と掃除
 きれいきれい。

15 音楽竜
 プレイリスト作りとラクガキ。

16 CDとブログ
 CD4枚作った。

17 ゲームとブログ

18 飯

19 ランニング自動車税音楽

20 横浜は負けている。

明日Nとカラオケに行くことになった。