遠くで戦っている友よくじけるな

 こんばんは。すぐにくじけそうになるほらふきんだよ。

 

 昨夜は2時ぐらいに寝たと思う。のび太みたいにめをつぶったらすぐに眠れるようにならんものか。

 

 6時40分に目覚ましなる。消す。42分にLINEが来る。お誘い。じゃー昼会いましょーねー、ということになった。

 

 7時半からひたすら歩く。12時まで、ひたすら歩く。

 

 12時に友人と汽車のまえで合流。豚メンを食べる。近況話したり聞いたり。±2ルール。

 カラオケ三時間540円。今日はふたりが一緒に歌えるやつ歌おうやんけの流れになった。ジブリ多め。


f:id:noahcomp3:20170515215544j:image
f:id:noahcomp3:20170515215604j:image
f:id:noahcomp3:20170515215619j:image

 

 駅には仲の良さそうなふたり。友人は用事があるのでそこで解散となった。

 

 16時前からまた歩く。

 

 国道を歩いているとバス停に座っていたおばーちゃんに「次のバスいつくるんや」と聞かれた。「たぶん2分後」と答えると「ありがとー、えらいねえ。学校の帰りか」などと言われた。「今日は仕事が休みなんですよ」などとしょーもない嘘をついた。2分後にバスは来なかった。

 

 床屋。筒香の髪型にしようかと筒香嘉智の写真を見せたが「ツーブロックっすか。無難な髪型やないですよー。仕事はいいのですか」などと言われ、確固たる意思のあるわけでもないわたくしは結局いつもの頭にしてもらった。


f:id:noahcomp3:20170515220210j:image

 

 晩飯はトンカツ。

 

 読書をする。Nから借りた本。おもしろい。Nにおもろいやんけとメールしたら、そんなことよりVがブログ更新したぞと帰ってきた。更新されていた。

 メールをやりとりする。帽子、ヨガ、再結成。情報言語空間を通じた革命的芸術的といえる発信。

 LINEもする。ほー、そっちでアレしたからアレしたかもと。なるほど。

 

 現在夜10時。

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

 友だちはいつまでも友だちなのだろうか。人は変わる。おれも変わってしまった。いろんなことを忘れてしまった。見えなくなってしまった。

 変われないこともある。変わらないものもある。

 

 戦い続ける人の心を誰もがわかっているのなら

 戦い続ける人の心はあんなには燃えないだろう

吉田拓郎「イメージの詩」)

 

 遠くで戦っている友よくじけるな。

(amazarashi「もう一度」)

 

 刻まれた傷は自分との絆
 死んでも離すな 命のたずな
 神のイタズラに弱音は出すな
 必ずうまくいくぜ 必ずな

 (卍LINE「IKIRO」)

 

 中学生のころからブログに歌詞を書いたりするのが好きだった。

 

 こんな具合になったのは

 誰のおかげだろうか

 こんな具合になったのは

 ああいまさらどうでもええわ

 (米津玄師「百鬼夜行」)

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

 ここ数日でちょっといろいろなことが起こったので、楽しくなったり嬉しくなったり。

 油断をすると(しなくても)まただめになるので、明日も歩きたいと思う。歩いてる場合じゃねーんじゃねーかと思いながら歩けるといいと思う。

 あいつはあれを取った。すごいことだ。

 

 しばらく晴れるらしい。


f:id:noahcomp3:20170515221936j:image